MI-5

【Spooks MI-5 英国機密諜報部】

2002年
00年代は英国産のコメディが非常に好調だったためか
シリアスなドラマが日本までなかなか伝わらなかった印象。
またはこちらの作品が素晴らしすぎて、他がかすんだのかも。
題名の通り、シリアスなスパイドラマ。
英国では珍しく話がこういう具合に大きくなっても崩れない。
起きる事件のアイディアは非常に豊かで斬新。
政治的にこういった自由な発想は米国産では体験できない。
1つの国家から見た善悪の矛盾や
スパイという稼業と家族の問題など、スパイの人生を追う。
主演級の俳優が何度も変わるというご都合も
思い切った展開をする自由を与えたという意味で気にならない。
Rupert Penry JonesとHermione Norriss出演時が
作品の黄金期のように感じる。
世界情勢に興味がある人ほど楽しめる。

トップページへ

inserted by FC2 system