Doctor Who ドクター・フー  50周年記念作品

左が最新11代目
右が10代目ドクター

【 Doctor Who ドクター・フー】

2005年
初回は1963年に放送。
幾度かの休止を経て9代目の新シリーズ。
ドクターは名前。
小道具が出てくるチープなB級SFアドベンチャーであり
子供向けと思われることも多いが
老若男女が満足できる至極の作品。
薄口や甘口という意味では決してない。
笑うセールスマンのように
子供が見たらじわりと心に残り、大人になっても忘れられないような
摩訶不思議なストーリーとセンスを感じる小物がいっぱい出てくる。
またSFらしく現実では考えられないおかしなことばかりだが
見始めるとすっかり心を奪われてしまう。
主人公の存在は日本のドラえもんに近いと感じる。
英国国内では主演することを希望する俳優が非常に多いドラマの1つ。
笑いと感動と夢、そしてコレクター欲を刺激する傑作。
海外ドラマは大人だけのものではない。
是非ご家族でどうぞ。

トップページへ

inserted by FC2 system