30rock サーティ・ロック

【 30Rock サーティ・ロック】

2006年
健康的で無防備な『大きい』感じの米国産コメディが
なかなか続かなかった00年代前半。
政治情勢はもちろん、オフビートの台頭もその要因の1つ。
このドラマは米国ならではのコメディ復活の鐘的存在。
主演で製作のティナ・フェイはサタデー・ナイト・ライブ出身で
復活の鐘を鳴らすにはぴったりの存在だった。
舞台がテレビ局というのもいい感じ。
何でもおいしそうに食べる彼女を見ると自然とおなかが減ってしまう。
復活と言えばアレック・ボールドウィンの人気が復活した作品でもある。
毎回出演する豪華なゲストを好き放題笑いのネタに使っているのも楽しい。
驚いたのはGladys Knightの回。
ファンの期待は裏切るが、笑いの期待にはしっかり答える。
おならから北朝鮮まで何でもありの名作コメディは
人気に陰りも見せぬまま惜しまれつつ7シーズン目で終了となる。

トップページへ

inserted by FC2 system