Southland サウスランド

Huluにて取り扱い中

【 Southland サウスランド】

2009年
LA市警・警察官の日常を追う群像劇。
警官の密着24時的番組やドラマは以前もあったため
アイディアとしては珍しく、粗い映像も新鮮さはない。
しかし、主演級や名脇役と評される役者をずらりと揃え
見ごたえのある良作に仕上げている。
製作にER、NYPD Blue、サード・ウォッチなどを渡り歩いてきた人が多く
こういった職業の群像劇の英知を結集したとも言える。
中でも類似性が高いのはER。
ERのカーターとこちらのシャーマンがドラマの1話目に初出勤で
裕福な家庭出身など人物の共通点も多い。
製作も出演者もなかなかの経歴を持つためか
はたまた主演の1人が日本でも人気だったThe O.C.の主演だったためか
理由は不明だが、日本での営業も熱心だった。
来日時に杉本彩さんがゲストに出て熱く絡むのには笑った。

トップページへ

inserted by FC2 system